2008年11月8日土曜日

結婚式

今日は、夫の甥の結婚式でした。
久しぶりに着物を着ましたが、自分で着付けしたので、なかなか大変でした。
以前は茶道をしていたので、もっと手際よく着付けていたのですが、今回はだいぶ時間がかかってしまいました。
それでも、やはり着物は良いものです。
帯を締めたときに気分が引き締まり、ヒモ一本取れば全てがダメになると言う、
合理性も気に入っています。

これからは、また何かにつけて着物を着たいと思いました。

でも、昨今の結婚式は、チャーチスタイルで、若者はほとんどが洋服です。
民族性を大事にしないと、そのうちに大きなツケが来るのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。