2008年12月10日水曜日

クリスマス キャロル

寒さがいくぶん緩んで感じられた今日は、「KSN国際交流クラブ」主催で、「クリスマス キャロル」を楽しみました。DVDをプロジェクターで拡大して、皆で見るのです。
この映画は、ニューヨークで10年以上のロングランをヒットしたミュージカルで、歌&ダンスの見事な出来栄えに、心も躍るひと時でした。


ディケンズの有名な原作が発する、金欲への警鐘は今も凄烈です。
映画を見終わった後は、いつものようにコーヒータイムと座談会です。キューバ出身のミゲルも、
「クリスマスキャロルは、今までいろんな物を見てきて、たいていは退屈してしまっていたが、
今日のミュージカルは本当に良かった。意味深く見ることができた」と言っていました。


それぞれに、それぞれのスタイルで自己紹介や感想を述べられました。


最後に、クリスマスソングを3曲、英語で練習しました。
クリスチャンではなくても、詩の良い歌は心に響くのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。