2009年1月7日水曜日

ごちそうさまでした

変な写真になってしまいましたが、いったいこのミカンは何なのでしょう?
「ミカンを切って、木の枝に刺しておくとメジロが食べに来る」と言う話を小耳に挟んで、
試してみたのです。
そしたら、夕方刺したミカンが翌日気が付いた時は、この姿でした。
肝心のメジロは姿も見えず。。。

それ以来、急に野鳥に目覚めた私です。

気をつけて見ていると、たくさんの種類の鳥が我が家の庭を訪れているようです。

中でも「美しい」と思うのは、「カチカラス」です。

黒と白のコントラストが実に美しい羽をしています。

飛び立つ時大きく開いたその翼の左右対称の模様が実に美しい!

田舎暮らしの特典を、またひとつ見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。