2009年6月12日金曜日

松本清張

今年は「清張生誕100周年」なのだそうです。

今、テレビで放映中のこの作品も、なかなか良い推理小説です。
また、テレビとは内容が全然異なり、さらに奥深く人間心理を描いている所が、
とても気に入りました。

もともと清張ファンの私ですが、主に短編を中心に読んで来ましたので、
このような長編は久しぶりでした。

しかし...
読み出してみると、止まらないし、止めれない、のです。
文章が素晴らしく、表現がリアルで素直で、ついつい引き込まれます。

何をしてても、読み終わるまで落ち着かなくなるのが、ちょっと困りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。