2010年7月7日水曜日

放課後学習

県教育事務所、町生涯教育課、菊陽町立西小学校,…この3つのコラボレーションで行われる
「放課後学習」の英語講師を承り、一年間小学校に教えに行く事となりました。
1年生から3年生まで、集まった生徒数は114名!

でも体が小さいので、そんなに多く感じませんでした。
これだけ寄ると、本当に「英語で遊ぼ」になります。
今日はダンスや歌を組み合わせて、体の部位の名前を覚えさせました。
びっくりするほど、よく覚えてくれました。

子供に効果的に教えるのは、こちらの知恵次第です。
今日は、こちらにグンパイが上がったようでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。