2011年2月13日日曜日

ここの「うどん」はおいしい!

時々菊地の温泉に出かけています。
私達夫婦のごひいきの温泉屋は、豊富な温泉が深い地下からドンドン流れ込んでくる「100%源泉かけ流し」で、何の近代的設備もなく、地域の方の銭湯的なお風呂なんです。しかし…
そこのお湯は絶品です!とろとろとお肌に馴染む感触は何とも言えません。夫の腰痛にも大変良いようです。
入浴後の楽しみは、帰路の途中にあるこの「うどん屋」です。
古い動力機で伸ばしたり、切ったりで、太目のうどんと自家製のだしが効いた
スープは「おいしい!」の一言です。
奥さんが一人で切り盛りされている小さなお店の鄙びた雰囲気も、またアットホームです。
こんな「温泉屋」と「うどん屋」は大事にしたいですねー。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うどんはともかくそのお風呂屋さんを是非おしえてください。
菊池温泉はよく行くほうではありませんがとても行きたくなりました。
お手を取らせますが連絡先です。↓
tatuno826@mbr.nifty.com(yanagishita)です。

みすず さんのコメント...

こんにちは、初めまして、突然でごめんなさい、みすずと申します。

フォト575関連のブログサーフィンをしていてこのブログに目が留まりました・・・

みるくさんは色々な活動をされていますね、生き生きとした暮らしぶりが伝わってきます。


私は今は終わってしまいましたがNHKのカシャッと一句フォト575に投稿していました、皆さんでお集まりになってフォト575を楽しんでいらっしゃるのですね~・・

これからもフォト575楽しんでください、又お邪魔します、お暇があったらわたくしのブログも覗いて下さいませ。