2011年7月5日火曜日

熊大サマープログラム

今年は「アジア留学生 熊大サマープログラム」に御縁があって、協力する事となった。日本人の日常生活を体験するための「ホームビジット」のホストファミリーとしての協力である。このプログラムはとても良く練り上げてるのが気に入り、「KSN国際交流クラブ」でも、協力事業として参加する事とした。
ありがたいことに、KSNからTさんとKさんもホストファミリーを引き受けてくださり、楽しいホストタイムをお互いに過ごしたいものである。
今日は、「歓迎レセプション」で盛り上がって来たところである。        やはりアジア人は、一緒にいると見分けがつかない。


      やっと自分がホストする学生3人と会えて、嬉しそうなTさん。

      私がホストする、可愛いお二人の中国人です。


       Tさんの御主人も加わって、ハイポーズ

       この中国人学生のお二人は、日本語専攻だそうで、

       日本語力はなかなかのものでした。

       我家にやって来る土曜日が楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。