2011年9月30日金曜日

ロシアのハバロフスクへ行ってきました

9月の連休の時に、ロシアのハバロフスクを訪れて来ました。
福岡からチャター便が出ましたので、約2時間半程度のフライトでした。
3泊4日と言う超ミニな海外旅行でしたが、
学校訪問、農園訪問、シベリア鉄道、シベリア抑留者のお墓参りと、
けっこう内容濃い旅でした。
特に訪問した学校の校長先生のお話から、現在のロシアの社会状況を
垣間見る事ができました。
大国ロシアは大国中国の後に続いて、経済成長している様です。

そんな旅体験を簡単な紀行エッセイとフォトストーリーにまとめてみました。
お恥ずかしい出来ですが、私の旅体験をシェアしていただける方は
こちらへどうぞ。
http://www25.tok2.com/home/milkeigo2/russia/russuaessay1.html

          アムール川に沈む夕日
                          
シベリア鉄道の列車から取った風景です。動画で御覧ください


       

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。