2012年1月8日日曜日

フォト575、1月作品

先日、今年初めての575会があった。
新年会もかねて、居酒屋での発表会だった。
思い切って着物を来て行ったら、意外と好評だったので一段と嬉しい句会となった。


つかの間の 冬陽こぼれて 賑々し

ご近所からいただいた「食用菜の花」を植えてみました。

でも、あまりに濃く植えてしまったので、菜の花の若葉達も窮屈そうです。



久しぶりの太陽の光を背いっぱい吸収している様でした。


飛び立たん 再生の空 風に乗り


近くの田んぼの畦道で見つけたタンポポです。

秋風がたなびくこの日は、このタンポポにとって絶好の旅立ちの日と

なったことでしょう。

憂いごと 髪の乱れも この日まで

暮れもおし迫ると、髪も乱れたままお正月の準備に追われがちです。

そんな暮れの寒い朝に、庭の水場でこの氷を見つけました。

心も身も洗われるような、冷たい美しさでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。