2013年2月3日日曜日

老いた母に至福の時を


1月最後の日曜日、弟の提案で84歳の母を,湯布院の温泉に連れて行って来ました。
この旅館は、弟が勤務するC会社の保養所ですが、さすが1部上場の会社だけあって、

"Wow ! How Gorgeous !!"

「癒し」に満ちた雰囲気のロビーやラウンジを通り抜けて、着いたお部屋は合わせて20畳以上はあるかと思われる広い2間のスイートルーム。
床暖房も完璧で、温泉はもちろんかけ流し。
浴室の2階にあるマッサージルームのマシンも無料、そしてラウンジのコーヒーも無料、と女性にとっては嬉しいサービスでした。

さらに驚いたのは、「持ち込み自由」でお酒もお肴も持ち込みOKなのです。
弟の提案で、来る途中にあったスーパーで、ワインボトル(奮発して高級ワイン)やチーズや
フルーツなどを調達しました。

湯布院の繁華街から離れた山合にひっそりと佇む保養所に着いたら、
さっそくお風呂に直行・・・

折しも昨夜からの雪で、お庭は美しく化粧していて、何とも言えない極上の温泉タイム。
母も「ありがたい、ありがたい」と何度も呟いていました。

そして、お風呂上がりにお部屋でいただいた高級ワインと上等チーズは、最高のコンビネーションで、これぞ生の喜びを実感するひと時。

グルメと温泉、そして親孝行、・・この三つを老いた母と私にプレゼントしてくれた弟には、
感謝と拍手の小旅行となりました。


母も、杖をつきながらもまだ旅行ができるので、ありがたいです

何かと口やかましい娘です


窓の外には雄大な由布岳がそびえる





雲間から指す光が美しい


ベランダもすっかり雪に覆われている

video

阿蘇の雪景色も久しぶりで、感動しました

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

立派な子どもさんを持たれ、お母様は幸せですね。お上手な写真と文章からそのことが手に取るように分かります。私も母を連れて湯布院に行きたくなりました。弟さんの保養所は大層なものですね。一部上場会社が羨ましい!