2013年3月30日土曜日

国際結婚

まだ幼かりし頃、私の英語スクールで学んでいたFさんの結婚式に出席してきました。
旦那様はベルギー人で、今は九州大学の博士課程で研究されている優秀な方です。

実はこの出会いは、数年前に彼が交流プログラムで熊本に来た時に、私が彼女にホームステイ受け入れをお願いしたことでした。
たった3泊のステイがこんな大きな果実を実らせてくれて、
私も嬉しいです。

旦那様は「日本のテレビと社会」がテーマの研究をされてるだけあって、
神前結婚式を望まれたそうです。


私も久しぶりにお着物を着る機会ができて良かったです


ベルギーからはご家族はじめ15人も出席されてました。


ベルギー人は英語も含め、5ヶ国語ぐらいはこなしますが、御両親も綺麗な英語を話されて、
難なくコミュニケーションが取れました。


国際結婚は難しいでしょうが、頑張っていつまでもお幸せに・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。