2013年6月23日日曜日

安藤忠雄の講演会に行ってきました

もう随分前になりますが、アメリカを旅行している友人から、一枚の絵葉書が送ってきました。
その絵葉書の写真は、「フォトワース 現代美術館」の建物の写真で、一目見るなりその美しさに
魅了されてしまいました。
水面に映し出される、光りと影のアートは正に日本の美の心を彷彿とさせていたのです。
それをデザインしたのが、この著名な建築デザイナー「安藤忠雄」なのでした。
その時依頼、私は彼の建築の大ファンなのです。
その憧れの安藤忠雄の講演会が熊本でありましたので、早速出かけてきました。

アーティストだけあって、口下手だけど正直なストレートな見解が次々と飛び出し、
会場は笑いに包まれていました。

この秋に四国の直島に彼の美術館を堪能しに行こうと計画中でーす





0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。