2013年8月18日日曜日

ソーラーエネルギー生活スタート

昨年から検討していました「ソーラーパネル」を思い切って設置しました。
本を読んだり、インターネットで調べたりで、決定したメーカーは「東芝」です。
発電率の高さで選びました。

屋根面積が広いこともあって、「7KW」も設置することができました!

ついでに、古くなって水漏れしていた温水器も新しいものに変えました。

設置コストもかかりましたが、太陽電池の良いところは少しずつ返金してくれることです。

明日から「エコめがね」と言うHEMSで、携帯やパソコン等で発電量、売電量等をチェックするのも
楽しいです。

これも一種のマイクロビジネスと言えそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。