2013年9月5日木曜日

朝日新聞「声」に投稿シリーズ~No.4

久しぶりに朝日新聞の「声」欄に投稿した。
掲載されるかどうかは相手次第だが、とにかくこう言う「声」を
発したわけである。
自分が感動した瞬間をここに留めおきたい。

*****(H25.9.5)*********

仕事の合間を縫って、庭の隅で家庭菜園を楽しんでいます。
もちろん有機・無農薬栽培なのですが、悩みの種は「虫」です。
毎年、夏の間は虫との闘いと言っても過言ではありません。
今年もせっかく植えた「オクラ」は、いつの間にかコガネムシ達のご馳走になり、気が付いた時は茎だけ残り、丸裸状態。
どうしようもなくそのまま放おっておきましたが、数日ぶりにそのオクラを見て驚きました。
ちゃんと葉っぱを再生し、花も一輪咲いていて、
その下の方には既に小さいオクラが出来ていました!
植物の持つ素晴らしい生命力に感動してしまいました。
またそのオクラをじっと見ていると、その強靭な生命力がこちらに゛ジワー゛っと移ってくる様で、

私だけの「パワースポット」となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。