2013年10月14日月曜日

この本は良かった~No.3

脳科学の本ですが、全然固くなくて、解りやすく、とても面白かったです。

例えば、「英語脳と日本語脳」
英語が苦手な人は、日本語脳で英語を学んでいるとか・・・これは思い当たる節があります。
ちなみにバイリンガルの人は、英語脳と日本語脳と全然違う場所を使っているとの研究結果が出ているそうです。
私も、バイリンガルまではいきませんが、英語脳と日本語脳は完璧に場所が違うと、
両方の言語を話す時に感じることがあります。
(性格まで変わります)

また、アメリカでは、唾液をちょっと送ると、DNAの詳細な結果が送ってもらえるそうで、
料金も99ドル(9000円ぐらい)とスゴーく安い。
自分の先祖がどこから来たかとか、今後かかるであろう病気の事まで、
怖いくらい詳細にわかるそうですよ。
日本からも送れそうですので、そのうちにやってみようかなー(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。