2013年5月11日土曜日

自家製アップルパイ


もともと甘いものが好きな私の夫は、今ちょっとお菓子作りにこっています。
このアップルパイも彼の自慢の作です。

ジンジャーとレモンで香りつけしたアップルを、アーモンド等を
敷いたパイシートでくるんで焼き上げてあります。

とっておきの美味しい紅茶をいれて、「いただきまーす!」

「ウ~ン、おいしい!!!」

時々は、夫の料理に無理して使うこの表現も、この時は本音でした(*^_^*)


野いちご


この赤く熟れた野いちごは、夫が取って来てくれたものです。
我が家の牧場にある倉庫の近くに、たくさんあるそうなんです。

口に含むと、「ウ~ン、おいしい!」
太陽の光をいっぱい浴びた、爽やかな甘さがします。
それと同時に、幼き頃の思い出も蘇ってきます。

自然の恵みを享受できる幸運を感じた一瞬でした。

2013年5月6日月曜日

突然 コンニチワ!



ゴールデンウィークの最終日、「さぁ、明日から仕事また頑張ろう !」と思い、いろいろと準備をしていたところに、いきなり3人のティーンエイジャーの訪問者がありました。
この子達は、私のスクールの元生徒達なんです。

14歳は「箸が落ちても可笑しい」と言われるぐらい、実によく笑います。
この子達も笑いっぱなし!

でも、笑顔はまるで花が咲いたよう・・・
しかも、純粋で美しく、未知の可能性が一杯・・・

羨ましさと眩しさを感じてしまった朝のひと時でした。

またいらっしゃいねー!!