2014年5月3日土曜日

フルーツが待ち遠しい


 3、4年前に植えた「成りもの」達に、やっとフルーツが期待できそうな今年の春です。
今年こそはがっかりさせないで・・・この気持ちは植物に伝わるとか。   I hope so !



何度も植え替えたために、まだ一度も実を結んだことのない「巨峰」です。やっと今年はブドウの
赤ちゃんが見えます (カワイイ!)



近くに行くと甘ーい香りが一杯です!キウイフルーツも今年は実を結んでくれるかな?



これはまだ植えて2年目のビワですが、確実にフルーツを提供してくれます。
葉っぱはもちろん、種も薬用酒を作って常飲してます。


古典に出てくる「橘の花」を思い出させてくれる、美しく、清楚で、上品な香りの温州みかん。

暮れなずむマイ ガーデンは、今日も生命のシンフォニーを静かに包む。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。