2014年6月5日木曜日

蟻さんの引越し


レッスンが終わって、教室を出た生徒達が騒いでいました。
「ワー凄い!」「こっちにもいる!」
「何だろう」と思ってドアを開けると、凄い数の蟻たちが移動していました。その黒い帯状の幅は3~4cmもありました。

目を凝らして見ると、一生懸命エサを運んで、庭の樹木の多い方へと必死に移動しています。
きっと、梅雨の気配を感じ、より安全な場所へと大移動をしているところだったのでしょう。



塀の外から続いている、蟻の列


動画も撮ってみました。子供達の声がかわいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。