2014年8月3日日曜日

菊陽町 町長選

突然、縁深いお医者様が町長選に出馬されることになりました。

今まで選挙に主体的に関わったことのない私でしたが、今回は違います。

立候補されることになった先生とは、長年のお付き合いなんです。

子供さん三人が私の英語スクールに、長いこと通われてましたし、
ご本人も、スクールのイギリス人講師のレッスンを取られてました。

先生も英語がお上手で、グローバルな考え方、リベラル性、ストレート性も、私と似ておられて、言わば同類項なのです。

私も「国際交流」や「男女共同参画社会推進」の活動を通して、
行政との関わりは長いものがあります。

色々な提案をしても、なかなか取り上げてもらえない事も多く、他市町村がやった後に、提案した事項が実現したりします。
もっとパートナーシップの意識で、先駆けとなるイノベーションに取り組みたいですよねー!

熱い夏を繰り広げている最中です。

殆どの人から、「止めたほうがいいよ」と言われたそうです。賛成したのは一人だけだったそうです。それが今では多くの人が支持してくれています。
こんな、一町民の大きなチャレンジが実を結ぶ可能性のある、日本であって欲しいものです。

立候補を予定された先生のブログはこちら
http://makotofurukawa.com/

よろしくおねがいしまーす



0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。