2014年12月15日月曜日

八代の日本語クラブ

私のスクールで講師をしているチケさんから、御招待いただいて
八代の「日本語クラブ」クリスマスパーティに参加して来ました。
このクラブは、八代に住む外国人の日本語支援をしている、ボランティアグループです。
外国人が少しでも日本の生活に慣れるように、日本語学習のお手伝いをされています。
この日は、インドネシア、ベトナム、モンゴル、中国等の国々からやって来ている若者達が集まりました。
国際色豊かな人、食べ物、音楽等で、本当に楽しいパーティを
楽しむことができました。



ドラムでアフリカのリズムと歌を披露するチケさん


           チケさんの娘さんは、一段と可愛さが増している

インドネシア人の皆さんによる、日本語の歌

ベトナム出身のお二人も日本語の歌をご披露

ランチタイムはそれぞれの国の代表的な料理が並びました
これはモンゴル料理です

国際的な集まりには日本の着物が一番です。
この日もたくさんの外国人に喜ばれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。