2015年12月5日土曜日

山陰の旅


ずっと、ずっと訪れたかった足立美術館、それに石見銀山、またつい最近亡くなられた「水木しげる」さんを偲んで、山陰を旅して来ました。

新幹線や特急を駆使して回りましたが、「おとなび」で買ったパスがとってもお得だったため、
交通費は普通価格の1/4ほどで済みました(´∀`*)

それにしても、足立美術館は凄いです。
お庭もそうですが、横山大観のコレクションがAMAZING!
魯山人の作品もたくさんあり、圧倒されました。


     堂々12年連続、海外評価での日本庭園第一位に輝いている足立美術館の庭園








            約400年前から採掘していた、石見銀山。
            全て手掘りだった点が評価されている         






            堺港まで足を伸ばし、「水木しげる」を偲んだ        





              遺影にはお花がいっぱい!

堺港といえばズワイガニ。  ランチはカニがまるごと載せてある「蒸しずし」
に舌鼓み!

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。