2015年10月1日木曜日

ドキュメンタリー 自主上映会

この度6名で自主上映実行委員会を作り「ドキュメンタリー 日本と原発」の映画をやることになりました。

先日、あるセミナーで、宣伝コーナーを設けていただきました。
 2016年2月28日(日)午前10時と午後2時上映
 菊陽町原水5326 菊陽杉並木公園管理棟会議室
にて 前売りは800円 益金は福島の被災者支援
に使います。

日本の自然エネルギーへの転換を、促進しましょう!!

(私達は,いかなる政党や思想団体など、特定の組織には属していません)



さようなら、裏の田園


四季折々の美しい田園風景で楽しませてくれた、裏の畑2枚が開発されることになりました。
民家14件が建つ、ミニ新興住宅地になるんです。

実は、その畑の一枚は夫の所有でしたが、思い切って手放すことになりました。
でも、若い家族たちが14家族もやって来るんです。
地区も活性化することでしょう。

全ては時代の流れ・・・



「白岩山」にハイキング


あいにくの雨になりましたが、「白岩山」のハイキングに参加してきました。

最近は、「無言で登る山の急斜面」の時間が気に入っています。

その無心なひと時を求めて、また雨の中にたたずむ山草のピュアな美しさとの出会いに、
重い体重も気にせず参加しています(^-^)



テレビのライブ放送に出ました

楽しそうに笑っていますが、全員すごい緊張の中にいました。
RKKの「ウエルカム」という番組に出たんです!
これまで取材を受けたことは何度かありますが、
ライブ放送は生まれて初めて!
口の中が乾きました(*´∀`*)

私自身は「シニア」の自覚はありませんが、シニアネットそして
私の「国際交流クラブ」を紹介できて、この上ない光栄のひと時でした。


(写真はどれも、テレビ画面を写してくださった方からいただきました)