2016年4月24日日曜日

震災ボランティア

こんな事が熊本で起こるなんて!
M7.の大地震が2日続けて起こるなんて!
震度7が我が家を揺らし、阿蘇大橋を土砂に埋め、何十人の命を飲み込んだ!

幸いにして、我が家は軽い被害で終わり、家族も誰もけが人もなかった。
ただ、今でも続く余震で心臓がキュッとなる位に怖い時があるが、
「怖い、怖い」と言って縮まっているわけにもいかないし、嫌である。
そこで、軽い被害であった余力を活かし、ボランティアをしてみることにした。

社会福祉協議会からいただいた「ボランティア保険」は来年の3月末まで有効期間がある。
他県に行ってボランティアするかどうかは疑問だが、地元では少ししてみようと思っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。