2016年8月26日金曜日

自由詩&短歌 テーマ 断捨離


今月の文章勉強会のテーマは「断捨離」でした。
いつも感じてることを詩にしてみました。
先生から「今日はこの詩と短歌に出会って良かったー」

とのコメントをいただきました!(・∀・)♪+.゚
生徒として、嬉しい瞬間でした。


        ヒマワリ        

断捨離、ダンシャリ、だんしゃり
まるでこだまのように
この言葉が繰り返される

そしてまた
いつものように
殆どの日本人が
まるで宿題を出されたかのように
それに取り組む

どこからか
いつの間にか流れてきた
この普遍的価値観の一片

お日様を追いかける
ヒマワリ達のように
この言葉に向かって
全員が同じ方向を向く

その中に
ちょっと横を向いた
ヒマワリもあっていいはずだ
私はそんなヒマワリになりたい

里家を売りにし友は「断捨離」と
            未練絶つごと己に語る 

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。