2016年12月4日日曜日

「国境なき医師団」のアイザック氏を迎えて

先日の、「国境なき医師団」からアイザック氏を迎えての講演会は、大変お世話になりました。
色々とお手伝いもしていただいて、とても助かりました。
約10年ぶりに会うアイザックは、体も引き締まり、精神の充実からか発するオーラが
みなぎり、以前よりも若々しく、そして素敵な男性となって現れました(^▽^)
あちこちから「カッコいい!」とのささやき声も聞こえましたよ。
そんなアイザックをご覧になりたい方はこちらhttp://kokusai.ksnweb.org/kokusai/isaac/
戦闘地域での医療援助活動のお話など、世界での活動は危険と隣合わせの
ボランティアだと、改めて思い知らせれました。
また熊本の地震後の援助活動は「自分は熊本の子供の様に感じる。これほど深い思いとショックで
援助活動をした場所は今まで初めてだった」との、有り難いお言葉もいただきました。
私のことも、「言わなかったけど、今まで熊本に来る機会がある毎に、お宅の近くの様子は見ていました」
との、日本人顔負けの「言葉に現わさない思いやり」のできる人になっていたことにビックリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。