2016年12月8日木曜日

旅ノート「ホームステイの旅 in ジョージア」をアップ

                (「風と共に去りぬ」を書いた時のタープライター)


 
2ヶ月ほど前のアメリカ旅行の旅の様子を、「旅ノート」でまとめてみました。
誤字、脱字、低レベルの表現・・と、御紹介できるレベルではありませんが、
自分の思い出の整理として書いてみました。
 
私の、アメリカ旅行の小話に御興味あられる方はこちらをご覧くださいませ


2016年12月4日日曜日

「国境なき医師団」のアイザック氏を迎えて

先日の、「国境なき医師団」からアイザック氏を迎えての講演会は、大変お世話になりました。
色々とお手伝いもしていただいて、とても助かりました。
約10年ぶりに会うアイザックは、体も引き締まり、精神の充実からか発するオーラが
みなぎり、以前よりも若々しく、そして素敵な男性となって現れました(^▽^)
あちこちから「カッコいい!」とのささやき声も聞こえましたよ。
そんなアイザックをご覧になりたい方はこちらhttp://kokusai.ksnweb.org/kokusai/isaac/
戦闘地域での医療援助活動のお話など、世界での活動は危険と隣合わせの
ボランティアだと、改めて思い知らせれました。
また熊本の地震後の援助活動は「自分は熊本の子供の様に感じる。これほど深い思いとショックで
援助活動をした場所は今まで初めてだった」との、有り難いお言葉もいただきました。
私のことも、「言わなかったけど、今まで熊本に来る機会がある毎に、お宅の近くの様子は見ていました」
との、日本人顔負けの「言葉に現わさない思いやり」のできる人になっていたことにビックリでした。