2017年8月17日木曜日

万年山と伐株山


お盆休みを楽しむべく、大分県の玖珠町にハイキングに行って来ました。
今回のハイキングは主に遊歩道を歩くイージーコースでしたが、やはり頂上に
着くまでにはかなりの距離があり、階段や坂道を登ったりしました。

頂上には涼しくて爽やかな秋風が吹き渡り、玉の汗を吹き飛ばしてくれました。

美味しいお弁当、気持ち良い宝前寺温泉、楽しいおしゃべりと、
ストレスが取れた楽しい一日でした。


まるでイギリスのカントリーを歩いているみたい

 
秋風が吹き渡っていた、テーブル型の頂上



 伐株山の登山口には、古いお地蔵さまが並んでいる

 
頂上にあったお地蔵様  昔は頂上には山城と修行寺があったそうだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。