2017年12月23日土曜日

会報に載せていただきました

昨年まで所属していた、NPO法人「ワールドステイクラブ」の冬号会報に、私の旅エッセイを載せていただきました。それも、夏号からのシリーズで載せていただいたそうです。
夏号は、正直言って、目も通さずに処分してしまってるんです😢。
本当に光栄なことで、ビックリしました。

スリにあったり、予約していたマンションのチェックインがスムーズに行かなかったりと、ハプニングの多い旅でしたが、それだけに思い出がたくさん残っています。

私の旅エッセイ、ウイーン編「ハプニングもまた旅なり」に、もしも御興味のあられる方は、こちらをどうぞ→http://www25.tok2.com/home/milkeigo2/viennastory.pdf





2017年12月21日木曜日

クリスマス パーティ

先週の日曜日に、キッズ達とクリスマスパーティを楽しみました。
今年も「菊陽マジッククラブ」から、お二人のマジシャンをお迎えしまし、会場が盛り上がりました。
マジックを見つめる子供達の表情は、いつ見てもいいものですね(o^―^o)ニコ
マジックの後は、オリジナルなゲームを楽しみました。最も人気があったのは、アクティブな「クリスマスバスケット」で、やはり子供は体を動かすことが大好きなんだなー、と
再確認させられました。




2017年12月1日金曜日

高千穂オルレ

先日、高千穂オルレのハイキングに行ってきました。
オルレとは韓国語で「細い道をたどりながら我が家へ帰る」とかの意味があるそうです。
初めてのオルレでしたが、観光コースから離れた面白さがあって、すっかり気に入りました。
山中では、山頭火の句碑もあり、驚きと感動でした。
   
  分け入っても 分け入っても 青い山    
                     山頭火

また、どこかにオルレしたいです





山頭火の句碑が突然現れた