2020年9月20日日曜日

10割そばはおいしい!

 弟の帰郷を歓迎するため、ゴルフや散策等を色々企画しました。

もちろん弟の気の乗り方次第なのですが、「10割そば」には

大変な興味のようでした。

ゴルフも柔道もプロ並みの腕前のTさんは、蕎麦打ちも、こだわりが昇華したすごい腕前なのです。

平山温泉地にある別荘で、週末そば屋さんを趣味の延長でされてるんです。

供されたおそばを口に1本運ぶと、コシある麺が香りを放ちます。

野生の新鮮な猪肉を使った、特性おつゆにつけて食べると、

「う~ん、おいしい!」と、弟も目じりが下がってました(^▽^)

お手製の地ビールや、「これは千代の苑のワンランク上のお酒ですよ」と、高級清酒もふるまってくださいました。

夫も含めた4人での、お酒を酌み交わしながらの談笑は、終わることを知らない連休の一日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。