2009年2月12日木曜日

バレンタイン チョコ


2月14日は「バレンタイン デイ」です。
日本ではどういうわけか、女性から男性へチョコを送ります。
でも、西洋では男性から女性へプレゼント(チョコとは限らない)をするんです。
でも、どういうわけか、日本女性である私は、男性から2個もチョコをいただきました!
1個は、アメリカから来ているミゲルからです。
"This is for you and your family"
と、サッと差し出すところは、さすがに外国人です。女性へのプレゼントが板についています。


西洋系男性と行動すると、女性としてとても大事に扱われているように感じる事がしばしば。
こちらのほうが、まごついてしまうほどです。

さて、もう1個は...
夫からです。
「今は逆チョコが流行ってるんだ」
と言って、さりげなくテーブルの上に置いてありました。
これも、また良し!

お二人の男性に感謝しつつ迎えるバレンタインになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。