2011年6月5日日曜日

梅雨を彩る庭の花々

いよいよ梅雨の到来です。
雨好きの私は、毎日をしっとりと暮らしています。
なかでも、お庭の花々との会話を最も楽しむ日々を過ごしています。
少しだけ紹介させてくださいね。

昨年、今年とお向かいのSさんから、たくさんのアジサイの苗をいただきました。何でも、産山村から取ってきたものを挿し芽で増やしたとか…
さすがの腕です。


これはスイレンです。メダカを入れているので、肥料がタップリなんでしょう。


今年も見事な咲き具合です。


これは私の実家から株分けしてもらったアジサイです。3年目にしてやっと花を見せてくれました。このとんがり具合がカワイイ!






これもSさんから戴きました。何と可憐なのでしょう!




同じくSさんからです。淡いパープルが見事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。