2013年6月17日月曜日

八重の桜の里から

英語講座生のある方からいただきました。
大人気のNHKドラマ「八重の桜」の舞台である、合津を訪問されて来たそうです。

「合津藩は米の増産には心血を注いだそうで、今でも水田が無限に広がる一大コメ産地でした!」
と報告されたその方からのお土産は、何と高級な吟醸酒 !

お酒好きな私だと知ってか、知らずか、本当にありがたいです。

7月にやって来る、ヨーロッパからの留学生のための歓迎ディナーで
開栓しようと思ってましたが、とうとう待ちきれませんでした(^-^)

冷たーく冷やしたこのお酒をチョッピリ口に含むと、
「ウーーン・・・芳醇 !」

これで「元気百倍」でーす






0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。