6月15日(土)に、「KSN国際交流クラブ」主催で、「シェフとクッキング」の集いをしました。
メニューは、①タイカレー ②ガーリック ブレッド ③エッグ デ ビルド(卵料理 フランス風)
の3品でした。
オーストラリアは移民の国です。様々な文化圏の人々の「食」に対応してきたステイーブンさんは、
「どんな料理もできますよ」と、キャリアがにじみ出ています。
会場は、英語と日本語が入り混じり、時には食文化の違いに驚き、時には「美味しい食事」にかたむける情熱がみなぎり、また時には雑談に華が咲き・・・
そんなハッピーなひと時となりました。
「えっ、そんなに大きく切っていいんですか?」と、尋ねる人もいました。
やはりオーストラリアは何でもビッグ!
左のお母さんは、シンガポール出身です。「私もシンガポールに行ったことがあるよ」と話が弾みます
英語幼稚園の生徒さんです。「What a silly boy !」とか、さっと英語が出ます。
さすが子供の語学力は凄いですね。
赤,、黄、青のパプリカも入り、出来上がりももうすぐなタイカレー
貴重な男性参加者も、率先してお手伝い。 偉いですねー
ガーリックの生とイタリアン パセリをミックスしたもの。 エビやチキン料理によく合うそうです
さすが、手さばきも鮮やか
フランス料理の一つだそうです
これは私がタイで購入してきたお茶です。きょうの料理によく合う、サッパリとしたお茶でした。
ガーリック マーガリンをタップリ、タップリ塗って、オーブンでトーストしました。
特に人気の美味しさでした。
お疲れ様でしたー
いただきまーす
「タイカレー 大好き」の声も多く聞かれました
0 件のコメント:
コメントを投稿
どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。