2014年9月28日日曜日

菊陽町 町長選 選挙戦レポート③

今日はいよいよ投票日!

朝7時ぐらいから10時ぐらいまで、ガーデニングをした後投票に行って来ました。

投票所には、役場関係の顔がズラリ・・
投票券を出すと、「・・・・さんですね」と大きな声で確認をされた。ちょっと恥ずかしい感じがしてしまう。

いつものことであるが、投票所の雰囲気はどうにかならないものかと、感じてしまう。だいたい、あんなに大勢の人達が見守る必要があるのだろうか? 半分の人数で良さそうなものである。

さて、投票用紙をもらい、台に行って○のハンコを、古川候補の名前の上に押した。
そしたら、どういうわけか、万感胸に迫り胸キュンとなってしまった。(´∀`)

暑い最中に突然来られた先生、そして
     「町長選に出るので応援してください」

それから約2週間後、また突然来られ、
    「後援会長になってください」

その日から、「今までに経験したことのないような選挙」が始まった。

「選挙対策会議」、「総決起集会」、「出陣式」、「戸別訪問」、「遊説カー」・・・

スクール運営も普通にやりながら、よくこなしたものだ。
自分を誉めてあげたい気持ちである。









0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。