幾つになっても初めての体験というのは、冒険心をそそらて良いものです。
今まで、英語を使ったボランティアをしたことが何度かありましたが、ゴルフボランティアは初めてでした。
バンテリンレディーストーナメントのボランティアでしたが、プロのゴルファー達の素晴らしい技に魅せられたり、緊張感が伝わって来たり、ギャラリー達の拍手や大きな歓声から来る高揚感、そして多くのボランティアさん達との交流から学んだこともたくさんありました。
楽しくて、学ぶ事の多いボランティアでしたので、また来年もすることでしょう
(・∀・)♪+.゚
集合時間はボランティアの内容によっても異なりますが、私の場合は6:10a.m
でした。
サンドイッチと飲み物をいただきました。皆さん、とても元気!
初日は「コースマーシャル」という仕事で、コースの途中にあるクロッシングの管理です。7番ホールでしたが、ちょっと暇でした。話しかけてくる人も多く、また目の前を有名選手が通ったりして、EXITING!!
それに、双眼鏡で選手たちのティーショットを見たりして、リズムと体のひねりに納得!
「お静かに!」のサインは、今は英語のようです。だんだん英語が公用語化して来ますね。でも、もともとゴルフ用語は全て英語ですが。(^▽^)
可愛い感じのこのサイン風船は、今は子供達の英語教室で大活躍してまーす(⌒∇⌒)
選手のプレイを待つ7番ホール。早朝のグリーンはどこか厳かです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。