今年も「バンテリン レディス オープン」のボランティアに参加した。
今年の業務は「スターティング アテスト」と書いてある。
「何だろう?」と思いながら、現場に行ってビックリ!
スターティング、つまり「1番ホール」と「10番ホール」で、選手達にスコアカードを渡す役目なのだ!
トーナメントのテレビ放送でよく映る、スターティングのティーグラウンドのすぐ横に
設けられたテントの中に、スポンサー会社の社長さんや,大会役員の方達が座っている、
あのテントの中の前の席に座るだ!
そして、選手達が入って来ると、「よろしくお願いします!」とか言って、挨拶に来るのである!!
イ ボミ、ヨナシネ、上田桃子・・・有名選手が私の手の届くところに来るのである。
私も、横におられる皆さんと一緒に、「お疲れ様です!」とか言って、笑顔で迎える。
何という幸運!
選手のスタートが全て終わると、休憩の後アテストルームに行った。
そこはホールアウトした選手は必ず行かなくてはいけない場所で、スコアの再チェックを受けるのである。
その再チェックをするのが私の仕事だった(ビックリ)
ボランティア二人でするのだが、ファーストチェック、セカンドチェック、と2重にチェックを受けることになっている。
私はセカンドチェックになり、提出スコアを最終確認して、例えば「有村知恵、OUT34
IN38 TOTAL 72です」と大きな声で読み上げるのである。
それを聞いて、有村選手が「はい」と返事をする・・Wow!
ということで、最終日の今日はプレイした全ての選手のスコアをチェックし、名前を呼び、スコアを読み上げた忘れられないボランティアの日となった。
0 件のコメント:
コメントを投稿
どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。