2019年4月30日火曜日

日本ミツバチの空き巣箱

先日、「日本みつばちを守る熊本の会」で活動されている、Kさんがうちに来られました。
分蜂の季節を迎え、巣箱をおいてくれる所を探されているとのこと・・さっそく、
「うちは庭が広いからどうぞ!」と引き受けました。

折しも、ミツバチが出て行った後の巣箱を持って来られていて、それをいただきました!

見事な八角形がビッシリと詰まった空き巣には感激でした!
よくぞここまで作り上げたものだと、自然の神秘に驚かされるのです。
そして、巣の中からはたっぷりの蜂蜜がしたたり落ちているのでした。

蜜ろうと精製前の蜂蜜・・・がん予防にも、美容にも、ダイエットにも、健康保持にも・・・最強の食べ物です。

今度、蜜ろうを溶かしてクリームを作って、お肌ケアしようっと(^▽^)/










0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。