2023年7月4日火曜日

日本語は難しい!

 今日は日本語教室でボランティアをしてきました。
 昨年の3月から日本に住んでおられる、Lさんのお勉強のお手伝いをしてきました。 Lさんは日本語がとてもお上手です。
台湾では繫体字といって、日本で言えば複雑な昔の漢字を使っていて、そんな難しい感じをスラスラと書かれるLさんを見ていると、それだけで感心してしまいます。
 でも、日本語って外国人には本当に難しく、例外も多くて、教えていると「ごめんねー」と言いたくなります。 それでも「面白い」そうで、それはユニーク性があるからでしょう。

 日本語も大切にしたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。