2022年4月9日土曜日

Nさん、お元気で

 小さい頃から英語教室に通ってくれた、Nちゃんがカナダの中学に留学しました。 おじさんがバンクーバーにおられるため、長期留学が実現しました。予定では、高校も大学もカナダの予定だそうです。

頑張って欲しいですね。

出発を前に、日本国旗への寄せ書きをお母様から頼まれました。

凄い数のメッセージが寄せてありました。

私も次の英語メッセージを書かせてもらいました。

”Only people who challenge something can open a new page of life."

(挑戦する者だけが人生の新しいページを開くことができる)

これは私のオリジナルな言葉で、いつも自分に言い聞かせている言葉です。

また、短歌も送らせていただきました。

   異国にても 人の世なれば ありぬべし

            父の広さも 母の深さも

お母様が一生懸命メッセージを集めて奔走されていましたので、親の気持ちを推し量って作りました。稚拙な短歌ですが、お母様から「ジーンときました」とのお言葉をいただきました。

これからも「短歌で胸キュン」を目指したいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。