2022年11月27日日曜日

アアフガニスタン料理で交流会

 私の英語スクール生、そしてセンターの講座生のみを対象に、料理交流を開催しました。

講師はアフガニスタン出身のマリアムさんです。以前にお宅にお招きいただいて夕食を御馳走になりましたが、その時とても美味しかったので、「皆様にもご紹介したい!」という思いが、今回の会で実を結びました。

メニューは「ボラニ、なす料理、ライスプディング」と、どれもアフガニスタン料理を代表するメニューでした。

約2時間かけて作る本格料理で、やや疲れ気味の方も多かった(私も含めて(^▽^))でしたが、試食タイムになると「おいしいねー!」「これの味付けは塩とブラックペパーだけ?」との声が、あちこちから上がり、お腹いっぱい、笑顔いっぱい、のランチタイムとなりました。

料理の得意なマリアムさん
英語ペラペラのお二人はいつも人気者

私の英語スクールでのお二人の先生も、
アフガニスタン出身です
さあ、お料理が始まりました。







ライスプディングを作っています


野菜たくさんのなす料理


つぎ分けられたライスプディング


でき上りました!

中にジャガやニラを詰めたボラニ










0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。