2023年5月2日火曜日

町長と懇談会

 「その方達と町長室に遊びに来てください」とのラインから、今回の町長との懇談会の企画は始まったように思う。
行ってみてビックリ!
町長、副町長、総務部長がズラリと列席され、いつの間にかとてもフォーマルなものになっていた。

「えっ!こんなはずでは・・・」と思いながらも、スタートしたばかりの「きくよう多文化クラブ」を紹介した。
でも、いざ話し出すと色々な反応があり、とても良い会談となって行った。
「いつか住民と外国人居住者が会する機会を作りましょう」とか、「そちらも手探りなら、町も手探りなのです」「町だけでも不充分、民間組織だけでも不充分、やはり協働が必要ですね」と町長の弁。

さすが町長は分かっておられる・・と力強く感じた。

こちらとしては、先ず6月と7月に予定している、外国人ゲストの講演会を成功させたいと思う。









0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。