2023年5月18日木曜日

パキスタンカレーのお店

 熊大の留学生Sさん(アフガニスタン出身)が、大学近くのパキスタン本格カレーのレストラン「パンジャブ」に招待してくれました。

店主はSさんのお友達だそうで、柔和な笑顔が印象に残りました。 英語の生徒のNさんも一緒でしたが、 店内に入ると、本格カレーの香りが漂ってきて良い感じ💛 

 Sさんに勧められた、2種類のカレーとナンのセットをひと口食べた私達はそのおいしさに思わず、「う~ん、これはおいしい!」とつぶやいたのでした。 

 これまでのカレー屋さんで"One of the best"の美味しさでしたよ。 とっても良いレストランなので、

        

カレーを堪能した後は、近くのイスラム教「モスク」を案

内してくださいました。おりしもお祈りタイムで、朗々と流れるお祈りは聖なる感じがして、清められるような感じがしました。 

 黒髪にいるとは思えない、異文化の午後を過ごすことができ、Sさんに感謝しています。

    






0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。