2023年5月26日金曜日

韓国人のお客様

 今日は韓国出身のKさんをお招きしました。Kさんは、日本に来られてまだひと月ぐらいの、言わばnew comerなのです。

でも、日本語はビックリするぐらいお上手です。
そんなに日本語がおできになるのに、やはり異国での生活は分からないことだらけだそうです。
また、こちらに来られる時は、「だれも友達もいないし、どうしよう・・」と不安でいっぱいだったそうです。

そんな中で、私と出会い、そして私が「きくよう多文化クラブというのをやってます」と言いましたら、とっても喜んでくださって、すぐにライングループに入会くださいました。

今日は「sun catcher」というお土産をいただきました。窓辺に置くと、クリスタルの飾り物が虹色に分解した光を家に運んでくれて、幸運が舞い込むのだそうです。
温かいお心使い、本当にありがとうございます!





0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。