2016年1月1日金曜日

「湧水」に投稿

初めての試みでしたが、「県立文学館友の会」出版の文芸誌に投稿しました。全く自信はないのですが、文章を書くのは私にとって、重要な自己表現の手段なのです。

現代詩「ラバウルの少年は見た」、随筆「ゴミ山地帯紀行」の2篇を出しました。
これからも自分なりの、自分の興味に基づいた作品を書いていこうと思います。




HAPPY NEW YEAR !!

HAPPY  NEW YEAR !!

2016年のスタートです。
快晴に恵まれた元旦、私は近くの大橋から初日の出を拝みました。
荘厳さ、美しさ、神秘さ、雄大さ・・・
どんな形容詞も実際の素晴らしさを伝えることはできません。

今年、最も変化が見られるであろう所は、身近には我が家の裏です。
14軒の新築住宅を見込んだ開発が、終わりました。

観音様は小さな公園になり、滑り台ヤベンチも置かれています。
4M道路も配備され、今までの田園風景とは打って変わりました。

土地を手放すには若干の抵抗はありましたが、「過疎」のまま放っておいてもどうしようもない、
という結論に至った次第です。

今年はどんなファミリー達がやって来るのでしょうか?
楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります。






2015年12月28日月曜日

2015 クリスマス パーティ

子供生徒達のためのクリスマスパーティを催しました。
「菊陽マジッククラブ」の皆さんの御協力によって、楽しさが倍増しました。
それにしても、子供達のリアクションな何度見ても可愛くて、思わず微笑みが出ます。

来年も、その語学センスを思いっきり伸ばそう!


UTUBEも御覧ください(動画が見れます)