2021年6月11日金曜日

ミニミニ英会話講座

  毎月一度、オンラインで「ゆるサロン」 活動をやっている。

スマホやパソコンの学習会、講師をお招きしてのセミナー等いろいろと無い知恵を絞ってやっている。先々月ぐらいから、そのような学習会やセミナーの後の第2部のお楽しみとして、「ミニミニ英会話」なるものをやってみることにした。

他にソムリエ資格を持っているスタッフがいるので、「ワイン一口メモ」なども組み入れたりして、我ながらなかなかの多彩さを提供できていると思う。

さて、その「ミニミニ英会話」だが、ただの英語の文を練習するだけでなく、背景にある英語圏での考え方の違い、文化の違いも、私の体験を踏まえながら伝えるようにしている。

これが提供する私自身がなかなか面白い。オンラインで一生懸命に発音されたり、私の勝手な体験談を静かに聴いてくださっている参加者の皆さんはどうだろうか?

いつもながらの性格で、「きっと楽しんでくださっている」と信じて、これからも回を重ねて行きたいと願っているところである。









0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。