2023年4月2日日曜日

着物でお出かけ

 久しぶりにお着物を着て、パーティに出かけた。

「クレアージュ」という結婚式場でもあるので、こんな時に着物を着ないと着るチャンスなんてないのだ。増してやそのパーティは町長を囲んでの後援会主催で、特別感が増すではないか。

でも行ってみると、女性達は「ちょっとおしゃれ」をしているだけで、着物なんて着てたのは私一人だけ!・・ある程度予想はしていたので、Don't mind. 平気だった(^▽^)

もしこれが外国だったら・・・女性達も男性達ももっとドレスアップしていたであろう。

忙しすぎる日本人はいつの間にか、パーティも仕事の続きとなってしまったのか・・ちょっと残念だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。