2024年1月28日日曜日

韓国料理「キンパ巻き」を楽しみました

 菊陽町に住まれている韓国人のSさんにお願いして、「キンパ作りを楽しもう」の集いをしました。主催は「多文化クラブ」でした。

昔の若者、若者、子供、外国人の総勢
20名で華やかなキンパ巻きを楽しみました。
「日本のは微妙に味が違いますから」と言われて、韓国から買って来られたノリ、たくあん、ゴボウの漬物、ごま油などなどを使って、かなり本格的なキンパ巻きと干しタラのスープを楽ししむことができました!

「食」は国境を越え「心」をつなぐ・・そんな表現が浮かんできました。













0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。