2024年2月10日土曜日

命、人、生きること

 今日は多文化クラブで「第6回 多文化カフェ」を開催しました。

外国人を含む、約30名もの方々にご参加いただいて盛り上がりました。

約50年もの長い間インドネシア支援を続けてこられたMさん、そして予備校の化学の先生をされているSさんをお招きしてのトークに、皆さん熱心に耳をかたむけられていました。

もともと体が弱かったSさんは、インドネシアの支援を続ける中で、バリ島の深海から取れる塩田に巡り合われます。
そして、その塩で体が少しづつ強くなられたそうです。いったい何があるのか・・・化学の先生であるSさんが、化学的な根拠をお話されました。
人間に必要なミネラルが豊富に含まれているのが分かりました。

第2部では、実際にその塩を試食するコーナーを作っていただきました。
白米に少しかけて食べた時に、皆さん、その違いに驚かれていました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。