2024年7月9日火曜日

モンゴル旅レポート2




昨日は首都ウランバートルから抜け出て、車に乗ること約4時間…やって来たのは遊牧民の牧場です。
泊まるところはもちろんゲルです😊
シャワー、水洗トイレ、洗面所とゲルの隣にバッチリ揃っていて、快適です。

牧場主であり、宿のおかみさんでもあるモンゴル女性は英語が堪能で、とてもフレンドリーな方です。
それでお話しもついつい弾みます。今朝も立ち話で30分ほど話し込んでしまいました。😄

豊かな自然の懐は動物の声意外は無音の世界で、昨夜は深く深く眠ることができました。
星空も手が届くかと思うほど近くて、まさに降ってくるようです。

語り尽くせない遊牧民のとの生活は、またレポートさせていただきますね
今日はこれから牧場の馬に乗っておでかけします





0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。