2019年6月29日土曜日

東京オリンピックボランティアに行けそう!! 

6月27日、いつものようにスマホメールのチェックをしていると、
”Request to reserve Orientation"
とのメールがきていた。Tokyo 2020 からだった。

”Greetings!
The Tokyo 2020 Games Volunteer Office is writing...............”

もちろん、日本語内容はこの英文の下に書いてあるのだが、とってもわかりやすい英語で、かえって日本語メールより分かりやすい感じがした。

読み進めていくと、何と東京2020オリンピックのボランティアに選別されたので、
福岡でのオリエンテーションの予約をして欲しい、との内容であった!!

WOw~100%諦めていたのに、選ばれたなんて!!
こういうこともあるから人生は面白い👍

さっそく手続きをして、オリエンテーションの予約を済ませた。
再度本人確認をしないといけなかったので、初めて「マイナンバーカード」を使ってみた。
一度でパス・・・やはりIDカードとしては最強のようだ。
ユニフォームのサイズも再確認の必要があったので、今回はメジャーでサイズを測りなおして念入りにチェック。
万が一を考えて、ボトムサイズをワンランク上のサイズにした😁

第1回東京オリンピックは、たしか小学5年生の時だったと思う。
教室にみんなで集まって、テレビ放送を見ながら歓声を上げていたのが思い出される。

あれから何十年の時が流れ、今回のオリンピックでは主催側の一人として参加することになったーー感慨深いものがこみ上げて来る。

もう心ははTOKYO2020~~ぜひとも夢かないますように~~


0 件のコメント:

コメントを投稿

どうぞお気軽にご感想なり、ご意見なりを
お聞かせくださいませ。